本文へ移動

採用情報

私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。

スタッフの声 レビー船橋 事務長 秋葉正樹

この仕事を行っていく上で、人から必要とされ評価されるとき、自分の成長・成果を感じられるとき大きなやりがいを感じます!
 
有料老人ホームレビー船橋の管理・事務業務全般、入居者様の日々の管理、ご家族への連絡調整、会社全体の入居宣伝、利用契約と他部門への調整連絡を行っています。

レビー船橋事務長、秋葉さんに聞いてみました!

Q.職場の様子や雰囲気などを教えてください。

とてもアットホームな雰囲気でストレスなく勤務することができます。
勤務中に冗談を言って和んだり、今話題の話をしたり、一つの家族のような関係に近いところもあると感じています。

Q.レビーで働き成長したなと思える点を教えてください。

高齢者を取り巻く環境や、介護保険制度についての知識が身につきました。
平成10年にレビー・ケアに入社して特に、高齢者を取り巻く環境の中で「有料老人ホームの実態」、平成12年4月より施行された「介護保険実務を通した有資格の取得」、今後も増えていく「高齢者の環境」を知ったことにより、今後どのように対応したらよいか、自ら考え、行動することができていると感じています。

Q.求職者の方へメッセージをお願いします。

将来のステップアップに繋がります。
介護職について必要な精神的、技術的なことは、年齢に関係なくまた、資格だけでなく入職してからの学ぶ姿勢が重要と思っています。また、体力も必要不可欠な業務ですので若い吸収の良い人材を求めています。
介護の仕事は、経験年数を資格取得条件としている職種です。若い時から従事していることは、きっと将来のステップアップに繋がります。働きながら実務経験(実働)日数により将来、介護福祉士(国家資格)や介護支援専門員(認定資格)などの資格試験にチャレンジも可能です。




スタッフの声 レビー八千代 施設長 三好隼人

ご利用者様や職員達の笑顔や笑い声が一瞬でも聞こえたり見えたりすると喜びややりがいを感じます!施設の中で笑顔や笑い声を一つでも多くしていくことが、自分自身の重要な役割だと思っています。
 
住宅型有料老人ホームレビー八千代、デイサービスレビーやちよの施設長をしています。
ご利用者様、ご家族様、職員、施設全体のすべてに関わるお仕事をしています。

レビー八千代施設長、三好さんに聞いてみました!

Q.職場の様子や雰囲気などを教えてください。

コミュニケーションを大切にした職場です。
忙しく業務に追われるときもありますが、どんなことでも話し合ってコミュニケーションをとり、皆で助け合える環境です、さらなる結束を固めるため、改善できるところを改革中です。

Q.レビーで働き成長したなと思える点を教えてください。

「笑顔であること」「丁寧に接すること」
約11年、介護の現場で経験を積んできました。現場の時からどの方に対しても「笑顔である」ことと「丁寧に接する」ことを心がけてきました。施設長として入社してまだ日は浅いですが、現場の経験とは違ったマネージメントを勉強しています。成長とまではまだ至っていませんが、様々な物事を積極的に勉強し、施設長になった今でも「笑顔である」こと「丁寧に接する」ことを忘れず心がけ実践し、自身の成長へも繋げていきます。

Q.求職者の方へメッセージをお願いします。

たくさんの「気づき」が成長に繋がります。
ご家族様のように寄り添い、お一人おひとりの生活のお手伝いをさせて頂くことで気づかされることや発見がたくさんあります。他職種を経験してきたからこそ言えます、自分自身をたくさん成長させてもらえる職種は介護職が1番です。中には、介護に対して「大変そう」「難しそう」といったイメージを抱いている方もいらっしゃると思います。そういったイメージをレビーは変えていきます。是非、レビーで一緒に働きましょう!





スタッフの声 レビー船橋 介護職員 森本公子

介護の仕事は人から感謝されることが多い仕事ですが、時には命も預かる責任のある仕事です。なかなか心を開いてくれないご利用者様が、接していくうちに信頼して頂けるようになると嬉しいです。
 
ご入居者様の生活のサポート(排泄介助、食事介助、入浴介助等)経管栄養、痰吸引、受診の付き添い等を行っています。

レビー船橋介護職員、森本さんに聞いてみました!

Q.職場の様子や雰囲気などを教えてください。

家族のようなアットホームな雰囲気。
スタッフの年齢が20歳代から70歳代と幅が広いため、家族のようなアットホームな雰囲気の職場です。それぞれの業務が忙しく毎日があわただしいですが、スタッフ間でのコミュニケーションを密に取り合い、ご入居者様に気持ち良くサービスを受けていただけるようスタッフ皆一丸となっている職場です。

Q.ケアの時に心がけていることを教えてください。

けがをさせない、事故を起こさない。
ご入居者様が「レビーに来て良かった」と思って頂けるように、毎日安心して過ごして頂ける環境を作ることを心がけています。

Q.レビーで働き成長したなと思える点を教えてください。

自身のキャリアアップ
経管栄養と痰吸引の資格を取らせて頂きました。ご入居者様の定期受診に付き添うようになり、以前より細かい体の変化にも気づけるようになったと思います。そこが成長したなと思える点です。




TOPへ戻る